空の軌跡!
2011-10-09


またまた久しぶりの更新です。
そして久しぶりなのに例のごとくファルコムまみれなので、興味のない方は素通りして下さいねー(*`▼´*)

というわけで10/9(日)、調布グリーンホールまで「空の軌跡 the Animation」上映イベントに行ってきましたよ。
アニメの方は事前に見ていたPVでは少々の不安があったのですが、本編はお世辞抜きに良かった!です。
キャラも映像も、それに一番アクションがイメージ以上の出来で、はっきり言って短すぎる時間内だけでも見応えはかなりありました。
戦闘シーンは前のめりで手に汗握っちゃいましたよ!
話はいきなりSCから始まってまあダイジェストだったので、初めてだと入り込めないかも…と思ったのですけど、その中だけでキャラがめちゃくちゃ立っていたので、観たら絶対他のエピソードも観たくなるはずです!
不満点つか気になった点をひとつだけ。オリビエの演奏時の指の動きの合わなさ加減が気になりすぎてだな。何であんなにアクションは動いてるのに〓^^;自分ギターやってたから余計気になった!あの構えで左手押さえられないって。

しかしこれ前後編40分ずつだけなんてあり得ないから、お願いだからTVアニメで1年間か劇場3時間やってくれええええ!!
アニメの公式サイトはこちら。
[URL]

さてその後はティータ役今野宏美さん司会で、声優さん+監督+脚本+ファルコムのこんちゃん社長トークショー。
人数多かったので各々コメントがちと短くて残念でしたが、いつもクールな(?)緑川光さんがアニメがかなり気に入ったらしく熱く語っていたのが一番印象的でしたw

その後JDKバンドLIVEを1時間ほどやりましたが、いつものコテカナ・イカロスさんに加えて今回のボーカルには、今度発売予定のトリビュートアルバム参加の、飛蘭さん・米倉千尋さん・ちょうちょさんもゲスト参加でした。
飛蘭さんと米倉千尋さんはなんというか昭和歌謡な歌い方ですね…いえ上手いんですけど^^;;
ちょうちょさんの新曲「ハルモニア」はすんごく良い曲でした!アニメのEDのための新曲だったんですが、あれ2時間劇場でラストに流れたら絶対泣ける自信あるよ!
あと飛蘭さんのスカートの中身が気になりすぎて微妙に集中できなか…舞台下のカメラ絶対バッチリ撮ってたんじゃないかww

グッズは3度も並んだのにパンフとオーブメントペンダント予約だけして終了。後で見たら蒔絵シールが結構出来よかったなあ、買えばよかった。貼る場所ないけど。

以上、帰りのバスからお送りしました。
書くのに30分かけてたら酔ったわ(笑)。
[あにめ]
[ゲーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット