コミティアお礼・【新米女神と勇者たち】再販希望再集計(2013年3月まで)
2012-11-23


禺画像]
先日はコミティアにおいで頂きありがとうございました。
新米女神本は開始30分程で完売致しました。
ちょっと席をはずしていた時に「始発で来ました!」と言って下さった方もいらしたようで、いやーありがとうございます!
じっくりお楽しみ頂ければ嬉しいです。

しかし売れ残ったらどうしようかと思ってたので良かった^^;

今回会場では、大友克洋さんや浦沢直樹さんがフランスの漫画家さんとトークショーをされていたので、浦沢さんの方を意気揚々と見に行ったのですが、あろうことか半分気絶。3時間睡眠のせいだ…!
お話は面白かったんですよ。その場で一瞬気絶した間にすごい絵が出来上がってたり(笑)

−−−
ところで完売しました【新米女神と勇者たち】の再販希望についてですが。
緑陽社さんの本フェチ発表によってこの本の存在を知った、という方もまた出てきております。私も再販したい気はあるのですが…。

9月からこれまでは、とらのあなさんの通販ページに設置されております『再販希望』ボタンで500以上集計されたら再販しますと言っておりました。
しかしサークル用サイトから件数がチェックできないため、先日件数を問い合わせてみましたところ、「データは問い合わせ頂ければ答えますが、過去1週間分しか見ることができない。」とのお答えを頂きました…。

なんぞそれ?(・ω・`;

というわけで、pixivの方のアンケート機能を使用して集計しなおすことに致しました。
また、だらだらと続けてもしょうがないので、以下の通りとさせて頂きます。

 ■2013年3月末までに、再販希望が500以上いきましたら再販に踏み切ります。
 ■その場合は5月のコミティア頒布と、ネット通販を同時に開始します。
 ■アンケートはこちら
[URL]
(※スマフォではアンケート機能が使用出来ないかもしれません)


−−−
そんな未練がましくしないでスパッと再販すれば?と思われそうですが、一応言い訳させて頂きますと、この本の印刷代ならびに在庫サイズはかなりの大きさのため、

 ・一気に印刷代を回収できる見込みがないとかなりつらい。
 ・一気に販売できる場がないと置く場所がない。
  印刷会社の在庫おあずかりにもお金が掛かる。
 ・かといって値段を上げるのもお客さんの負担に。

という理由があります。
あとは初版時は、元作品である『新米女神の勇者たち』リターンズの発売も控えていた時期で丁度良かったというのもありました。

以上、とりあえず再販希望のお知らせでした。
今度はもっと欲しい人に情報が行き渡るといいなあ。
[イベント]
[イラスト]
[お知らせ]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット